BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【山】二宮金次郎芝刈りの道再訪




台風13号の影響を考え、この日に予定していた富士登山を早々と諦めていはいたが、どうにも歩きたくてしょうがない。早出をして近場を歩くことにしました。

バロン犬を伴って、去年歩いた二宮金次郎芝刈り道を歩いてきました。明神ヶ岳へ至るいにしえのこのルートは、とても整備が行き届いている割にはまだまだ知られておらず、ついに最後まで他のハイカーに会わない静かな山行でした。

浅い秋の箱根はなかなかに魅力がいっぱいです。
丹沢では壊滅的だったトリカブトも、明神の稜線では数こそ少ないけれど元気だったし、怪しげなキノコもいっぱい。山頂は靄がかかっていて展望はききませんでしたが、心の目で富士山を眺めてきました。

バロンも自分のリュックサックを背負って、標高1,169メートルの明神ヶ岳山頂を見事に踏みました。パチパチ・・・。

帰りに栢山駅近くの万葉うどんでお昼にしてお開き、午後早くには自宅に帰り着きました。良い日曜日でした。

滋賀フェスはどうだったのかなぁ。雨、台風、、。
  1. 2006/09/18(月) 10:10:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<【音楽】アカペラ団 | ホーム | 【食】梅ヶ枝餅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/92-8daf5aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

