BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【山】湘南平(高麗山)

586006232_53高麗山

586006232_214高麗山2

586006232_14浅間山

先週は南アルプス鳳凰三山の登山口まで行きながら悪天候で退散した。消化不良、山に行きたい病で悶々としていた。というわけで、日曜日の早朝、散歩がてらに近所の高麗山に行って来た。
一般には「湘南平」と呼ばれる山だ。昔から親しまれた歴史的な山でもある。
南アルプスの3000メートル級と比べるのもなんだが、「山高きが故に尊からず」をモットーとする私にとって、200メートルに満たない「湘南平」も立派な山である。

神社の裏手から登り始めて20分、あっという間に最初のピーク八俵山に着いた。途中樹間越しに朝陽にきらめく相模灘が見え隠れする。尾根通しに一等三角点のある浅間山まで歩いた。
このトレイルがなかなか好い。彼岸花や、時期外れのアジサイを愛でながら、樹木に囲まれて歩くと自然に気持ちが和らいでくる。榎の大木があった。三遊亭円朝の「乳房榎」なんていう怪談があったっけ。

浅間山の山頂で、菓子パンを食べた。ベンチでいつまでものんびりしていたかったけれど、今日はバンドの練習だ。帰らなければ。

午後は横浜の某ギターギャラリーで時山フェスに向けて、ふんわり、ほんわか「元祖!」の練習をした。

写真1、これからこの山に登ります。
写真2、木がいっぱい、気持ちいい。
写真3、標高181メートルでも一等三角点だぞ。



高麗山
  1. 2007/10/08(月) 19:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<【音楽】時山フェス | ホーム | 【山】の筈が・・・ただのドライブに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/9-d6884652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

