BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日】引っ越し

18日の日曜日は、もうすぐ一人暮らしを始める次男坊のアパートまで往復した。さして荷物はないのだが、引っ越しは引っ越しである。それなりに大変です。

自分で選んで契約までしてきたアパートは街道沿いのなかなかに居心地のよさそうなワンルームである。
さっそく近隣を探索といきたいところだが、あまり時間はない。必要な電化製品を買いに近くの家電量販店、Kジマデンキへ。
ところがここの担当の青年はやる気があるのだかないのだか、(多分ないであろう)ちっとも要領を得ず、商品知識も皆無。あきれた家内が僕に目配せするので、それを受けて、
「じゃあ、次いきましょうか。」とわたし。(ま、婦唱夫随ですな。)
どうもあまりいい役回りじゃないね・・・。でも、僕もはたで見ていて、あきれるほどの店員さんだったので、これでよし。

少し離れたK'sデンキまで足を伸ばした。大正解。やはりセールスマン次第でこうも違うものか。値段だけではないのだよ。>Kジマくん。

あらかた掃除も出来たし、あともう一回運べば、そこそこ快適な一人暮らしが送れるはず。

親としては不安も少々あるし寂しい気持ちもあるが、一人で暮らすということは悪いことではないと思う。まあ、がんばりたまえ。

自分のその年頃を思い出すに、友達のアパートに居候同然に何日も逗留したり、大いに迷惑をかけた。ゆめゆめそういう類いの友達に気をつけなさい。
  1. 2007/02/20(火) 08:25:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ラジオ】昨日の収録 | ホーム | 【音楽】宝物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/45-8b3af417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

