BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『世間話2009』

091120_1448~01

12月に入り仕事や雑用に忙殺され、山にも行けず、ランニングとホッピーで慰めておりました。でもお仕事しなきゃ年越せませんからね。

そんな中、出演者の方にお誘いを受け、お芝居を観に行ってまいりました。
『世間話2009』作・演出 中津留章仁。
久しぶりの観劇、いやー楽しかったです。やはり生がいい。お芝居でも、落語でも、相撲でも、もちろん音楽も、ライブが一番です。この臨場感はDVDやCDでは絶対に感じることができません。特に今回のお芝居は、となりのテーブルの客の会話を垣間みているかのような設定なのでライブ以外考えられません。
内容はと言うと、下ネタ満載、ここに書くのにはばかられるのでやめておきます。

わたしも実は若い頃、とある劇団の方たちと一緒に、確か「Jockey」というブランドのパンツの宣伝で全国のデパートを巡り歩いたことがあります。わたしは演じるのではなく、音楽担当。音曲方です。大学生だったわたしにとって、当時あまり売れてるとはいえない役者さんたちとの交流が、めったやたらに楽しかったことを思い出しました。

演じている年の若い人たちを見ていて、一生懸命になれるものを持っていることの素晴らしさ、夢に向かって突き進むパワー、そんなことを感じた月曜の晩でした。

  1. 2009/12/23(水) 18:34:22|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末まとめ日記 | ホーム | 丹沢湖マラソン>>

コメント

メリクリ♪

観劇とは高尚なご趣味で感激しました。何でもライブの臨場感はテレビとは全く違いますよね。

特に男子プロ・ゴルフの迫力は凄いですよ。石川遼クンなんか大ギャラリーですから、携帯の着信音なんかさせようものなら殺されそうな緊迫感なんです。(笑)
  1. 2009/12/25(金) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. Rokujizou #FrjEph3Q
  4. [ 編集]

スポーツも芸能ごともライブが最高にエエです。(笑)ゴルフは見たことないけど、ボクシングなんか、本当にぶん殴ってますもんね。相撲も頭と頭のぶち当たる鈍い音がして、コワいくらいです。

いやいや、高尚どころか、、、下ネタ満載のお芝居でした。

  1. 2009/12/26(土) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/339-739e939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

