BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横濱バンジョー祭り

Banjomatsuriなんとも楽しいイベントでした。

演奏者は小学生から白髪の年配の方まで、あらゆる世代の人が次から次へ4弦、5弦、長短、いろいろなスタイルでバンジョーを持って登場。4時間強のステージを全く飽きさせることなく、本当に堪能させていただきました。

会場のライブハウス「Thumb's Up」はお料理もおいしく、お酒も豊富。飲んべえで食いしん坊のわたしは大いに気に入ってしまいました。珍しく同道した、出不精でブルーグラスばかりだとすぐに退屈してしまう、我が家の山の神も満足気であった、と思う。

ささやかな写真を右サイドのフォトアルバム「横濱バンジョー祭り」にアップしてありますご覧ください。

今回は、小学生オールドタイマーやDon Renoスタイルのイケメンバンジョー弾きくんなど特に若者達のがんばりが目を惹きました。
こういうイベントをきっかけにもっともっと若い人たちがバンジョーに興味を持ってくれたらいいな。なんて思ってみたり、わし、年寄りですね。

こんな素晴らしい企画をしてくれた原さん、青木さん、ありがとうございました。

  1. 2006/05/01(月) 07:26:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【音楽】バンジョー祭りに行ってきた。 | ホーム | 【音楽】横濱バンジョー祭りだ。>>

コメント

お越しいただいて、そして演奏もしていただいて大変ありがとうございました!
バンジョー界を盛り上げるべく、いろんな場でバンジョーを弾いている奏者が全員で集まれるような会にしていきたいなとおもっています。ゆくゆくは一般の方々にもバンジョーの良さを発信できるようになると良いなあ!と思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
写真いただきました!
  1. 2006/05/02(火) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. 青木研 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

青木研さん、拙ブログにようこそお越し下さいました。
バンジョー祭り、本当に楽しかったです。企画、進行、そしてご出演と大活躍でしたね。おつかれさまでした。
大阪バンジョー祭りで初めて演奏を聴かせていただき、それ以来青木さんのファンであります。
青木さんの様な若いプレーヤーが、バンジョーを持って活躍する姿を見れば、かっこいいと思う人たちがどんどん増えていくと確信しております。
もっともっといろいろなところに露出してください。ご活躍を応援いたしております。今度浅草のハブへお邪魔したいです。
  1. 2006/05/02(火) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. 大森入道 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

横浜バンジョー祭お越し下さりありがとうございました。
先日の大阪バンジョー祭を見に行かれたと聞いたときから
地元には大森入道さんがいらっしゃるにも関わらず、今まで
一度もお声をかけなかった事大変心苦しく思っていました。
どうも失礼致しました。
今回このイベントをやってみて思ったのは、偶然なのですが
ジャンルの違い、年齢の違い、性別の違い、弦の数の違い
障碍があるかないかの違い、と相反する物同士が持っている
パワーを唯一同じ物であるバンジョーがそれをまとめている。
といった構図が見えてきて、企画した本人も結構楽しんで見てました。
来年はまた何か違う形でバンジョーをアピ-ルしていけたらと
思っています。
  1. 2006/05/03(水) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. 原さとし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

原さん、ようこそ。
先日はおつかれさまでした。
私に気遣い無用です。心苦しくなんか思わんでね。でもありがとうございます。エンディングジャムに声かけていただき嬉しかったですよ。
>>相反する物同士が持っているパワーを唯一同じ物であるバンジョーがそれをまとめている。
そうですね、これに尽きますね。これからいい形で広がって行ったらいいですね。青木さんや原さんがいれば心強いです。バンジョーは未来を変える、パワーを秘めているのですから。大丈夫。
5日の「青木ヶ原バンジョー海」行きたいけど、お仕事であります。
ではまた。
  1. 2006/05/03(水) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. 大森入道 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/307-498dc841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

