BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湘南、春ライブ

「BluegrassSamplers.m4a」をダウンロード
(Bluegrass Samplersの春ライブでの演奏が聴けます)
4月2日(日曜)湘南の定番、春の宴「湘南ブルーグラス春ライブ2006」が今年も開催されました。

花曇りの朝、会場の秦野のまほろば館には続々メンバー達が集まって、早くもスイッチON状態。
前日夜にあらかた準備をしてあったので、もうすぐにでも始められそうです。PAの最終チェックが終わり、売店のクーラーボックスのビールも冷えたところで、始まり始まり。

Samplers






(ブルーグラスサンプラーズ)

以下出演バンドを記します。
1 ブルーグラスサンプラーズ
2 コイケ & ザ・ブリハッチー
3 ウィンズ
4 Kenneth Mandolin Club
5 サマーブロッサム
6 フラワークリーク
7 Lonesome Cannonball
8 テネシースタッズwithナルタン
9 J-プロジェクトバンド
10 DIXIE BUGS
11 オールドグラス
12 Holston Valley Boys
13 The Forty's
14 Ken & Jimi
15 ザ・マックレイカーズ
16 小田BG研
17 ブルーグラスピッカーズ
18 フィナーレ 

Pickers

(ブルーグラスピッカーズ、フィドラーの方、写らなくてすんません)

総勢17バンド。わたしはしょっぱなのブルーグラスサンプラーズでバンジョーを弾きました。後はひたすら売店で、ときどきつまみ食いしながら、飲み物なんかを販売しておりました。多分すべてのバンドを聴いたはずですが、印象としてはどのバンドもとてもまとまっているし、それぞれポリシーがあり、指向性やこだわりがよくわかりました。それにしてもみなさん良く練習していらっしゃる。本当にみなさん、この音楽が好きなんだなぁ!!

ちょっと思い入れのある歌“Tennessee Mountain Home”をナルタンが唄ったときには思わず知らずに涙が出てしまった。突然こういうのをやってもらっては困るよ。

トリのブルーグラスピッカーズで盛り上がりは最高潮。そしてフィナーレ。楽しい一日でした。
この愛すべきブルーグラス音楽を、おじさんや、主婦や、小中学生達が、こんなに楽しみながら演奏するのを見ていると、幸せな気持になるではないか。

また来年も、やるのはやるのだけど、、このまほろば館は今年で取り壊しになってしまうのだそうです。マンションになっちゃうんだって。せっかくいい場所だったのに残念です。またまた場所探しだ。

>>>>春ライブに関する記事は以下のblogにも掲載されています。
よーちゃんのちょっと一服コーナー
茅ヶ崎日記
J-プロジェクトバンド

多数ご来場いただきありがとうございました。またバンド各位には多大なご協力をいただき感謝いたします。スタッフの一員として、厚く御礼申し上げます。

  1. 2006/04/04(火) 10:24:43|
  2. Bluegrass Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海棠(かいどう) | ホーム | 元祖/Ganso@バックインタウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/298-e5d1a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

