BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪へ行ってきた Vol.1

先週末、「大阪バンジョー祭り」がらみで関西方面に行ってまいりました。

17日金曜夕刻、新大阪に降り立ち、梅田へ。T川さんと6時過ぎに待ち合わせたのでそれまでの時間をどうつぶすか少し迷ったが、阪急電車に乗って石橋に行くことにした。
阪急宝塚線の石橋に私は小学1年から3年の途中まで暮らした。何か昔の面影でもあればいい、と思いながら駅に降りてみたら、驚いたことに昔とあまり変わっていない。商店街の道筋などそのまんまだ。再開発や何かですっかり様変わりしてしまったのじゃないかと想像したが、意外であった。商店街を歩いてみたら、ぷーんといい匂いがしてきた。きっとあの天ぷら屋さんだ。商店街のはずれの箕面川に架かる赤い橋も多分そのままだろう。いろいろなことがフラッシュバックしてきた。しかし今日は時間がない。家のあった辺りまで行きたい衝動を抑えて、踵を返した。
hankyuishibashi







(発車を待つ阪急電車箕面行き)(石橋の商店街)







「大阪バンジョー祭り」の会場バナナホールの前に人だかりがしている。AK本さんによればソールドアウト、満席だそうだ。開場までの少しの間、HS永さんとT川さんとで隣の樽正で一杯ひっかけることにした。この樽正、赤猫ツアーの時に来て以来のお気に入りである。ポテトサラダ、エビとスナックさや、生ビール。さあ、威勢がついたぜ。

  1. 2006/02/22(水) 07:56:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪へ行ってきた Vol.2バンジョー祭り編 | ホーム | 大阪バンジョー祭り>>

コメント

バンジョー祭りよりも大阪見物だったみたいだね。
樽正って噂に聞いてるけど行きたいなあ。久永や
田川たちと飲んだらよけいにうめえだろうなあ。
「この酔っぱらい野郎め!」
ステージでは青木某なるバンジョー弾きが受けて
たみたいだけど、誰?
その人、チャドにも現れたってうわさだけどね。
ではまたどこかで。あ、そうそう、ロッキーのス
テージはどうにかよれながらこなしたよ。アンコ
ールが来ちゃってあわてた!
  1. 2006/02/28(火) 06:43:54 |
  2. URL |
  3. sasaki jin #79D/WHSg
  4. [ 編集]

jinさん、ようこそのお運びです。ありがとうございます
今の所大阪見物の様ですが、この後ちょこっと本題のバンジョー祭りのことを書こうと思います。が、、滞ってます。青木研さんは若干26歳ながらすばらしいプレイヤーです。度肝を抜かれました。横浜バンジョー祭りにも出ていらっしゃいます。
樽正は今、たいそう人気店です。関西ブルーグラス人が数多くのエピソードを残したお店です。
翌日は六甲山周辺をハイキングして、夙川でランチ、夕方は梅田に出て、阪神デパ地下で買い食いして、それからオッピドムで伝説の「フレンズ&ネイバーズ」を見ました。演奏よかったです。そしてその晩の夜行バスで眠っているうちに帰り着きました。
あ、やっぱり、物見遊山ですね。
  1. 2006/02/28(火) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/292-11f18edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

