BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪バンジョー祭り

titibanjo
今週末は、ゴンチチのチチ松村さんのプロデュースによるイベント「大阪バンジョー祭り」を観に大阪に行きます。

バンジョーがペリー提督とともに黒船に乗ってやってきて、始めて日本に紹介されて以来、百数十年、日本でもこんなイベントが開かれるようになったんですね。60年代のフォークブーム以降の、僕がバンジョーを始めた当時でさえ、まだバンジョーは認知されていなかったと思う。マンドリンとの区別がつかなかったり、西洋三味線なんて言われたりね、。タンバリンに柄のついたやつ、と言えば分かってもらえたっけ。十代の頃から親しんできたこの楽器に敬意を表し、この素晴らしいイベントに馳せ参じようではないか。

百けんの阿房列車を気取って、行ったその晩に夜行の銀河にでも乗って帰ってこようかとも思ったが、せっかくなので、逗留して翌日は六甲山の辺りでも歩いてこようと思う。なんとうまい具合に土曜の晩はオッピドムでフレンズ&ネイバーズのライブがある。中身の濃い週末になりそうだ。留守番のバロン犬にとっては退屈な週末だな。

  1. 2006/02/13(月) 10:25:23|
  2. Bluegrass Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大阪へ行ってきた Vol.1 | ホーム | 冬の朝に>>

コメント

甲山の神呪寺kannoujiでした。
レシピ忘れずにね!!
お願いします。
  1. 2006/02/19(日) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 田川 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

田川さん、甲山ハイキング、楽しかったです。案内いただきありがとうございました。いいお天気で、飛行機雲を眺めながら、いつまでもあの大きな石の上にいたかったですね。
レシピ、了解、少々お待ちを。
  1. 2006/02/19(日) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

という訳で、週末は大阪バンジョー祭りにからめて関西をぶらぶらしました。追って顛末を記しますが、バンジョー祭りではたくさんカルチャーショックを受けましたことを取り敢えず報告しておきます。
とにかく青木 研さんの4弦バンジョーがすごかった!他にもすごすぎて解らないのもありましたが。
お付き合いいただいた関西方面の諸兄に感謝いたします。
  1. 2006/02/20(月) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/291-cdbfdbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

