BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキーラサーキット

暮れも押し迫った28日、友人のテキーラ・サーキットのライブを見に行った。茅ヶ崎駅前の道、いわゆる「加山雄三通り」を海に向って行き、郵便局の隣の地下、「ラナイ」という店。ここでもう数年来毎月ライブをやっているというのに、いままでなかなかチャンスがなくやっと実現した次第だ。
バロン犬の親戚犬ジュディの飼い主AK田さんご夫婦と待ち合わせて、家内と二人で出かけてみた。
ぎょ!、大盛況ではないか、満席です。すでにファーストセットが終了して、店内は喧噪とタバコの煙でライブハウスのムード満点。テキーラのメンバーで旧知のおっくんや西海さんにご挨拶してから席につき、ハイネケンをダブル(面倒なのでいっぺんに2本頼んでしまうのだ)で所望。そして家内はマルガリータ。つまみはサルサチップ、うむ、これ、湘南スタイルかもね。(その後に泡盛古酒、これが美味かった)
tequila
第2セットが始まった。Shimeさんのシュアなリードボイス、そしておっくんのハイテナー、美しい3部コーラスが心地よい。3台のアコースティックギターと歌だけで見事なドライブとグルーブを感じる。3人がブルーグラスという音楽に親しんでいるからかもしれない。一番嬉しかったのはアンコールに僕のリクエスト、ハートフォードの「In Tall Buildings」を演奏してくれた事だ。
とても心地よい酔い加減で家路についた。そしてこういうさわやかな音楽の後に反動でジミーマーチンなんかを聴きたくなってしまうのがぼくの常である。

  1. 2006/01/04(水) 07:05:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2006年はこんな風 | ホーム | 夜明け前の公園>>

コメント

今年もよろしくお願いします。
そうなんですよねー。毎月やってるのに、わたしも一度しか行けたことがありません。この12/28こそはと思ってたんですが、夜まで東京に要があったので、バンドメンバーとともにこんとん館へ流れてしまったのでした。(-ω-;)
今度ぜひご一緒させてくださいね。
  1. 2006/01/04(水) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. shun #79D/WHSg
  4. [ 編集]

shunさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、奥沢さんに会う度に、
「今度はいつ? 必ず行きますよ」
なんて言って一度も行かなかったんです。いやー、テキーラは良いです。抜けてるって言うのかな、ふわっとしていて好きです。ぜひご一緒しましょう。
マリーにも一度おじゃましようと思っているのですが、そのうちにきっと。。
本年もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/05(木) 07:46:36 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/282-b360e72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

