BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日】神代植物公園にて




昨日の日曜日、関東地方の一部では一時的に雷をともなった豪雨となった。

そのさなか東名高速をずぶぬれ状態でひた走り、三鷹の次男坊の下宿アパートへ向かった。なんでまああんなに絶妙のタイミングで出発したんだろうか、着いたときには小降りとなっていた。

次男坊をともなって恒例の深大寺そば探検に出かける。今回は下調べをしておいた「湧水」に迷わず向かう。結果は、とても美味かったです。蕎麦もさることながら働く人の感じがとてもよろしい。私たちの注文を取ってくれた娘さんは言葉遣いも声音も笑顔もとても素敵でした。こりゃ、単にわたしがスケベ親父だからかしら?。家内は「あっちのイケメン男子もいい感じだ」としきりに気にしていたが・・・。

もり蕎麦を各自頼み、天ぷら盛り合わせを3人でつついた。

もり蕎麦大 750円
深大寺蕎麦 600円
天ぷら盛り合わせ 1300円

まだ少しぱらぱら降ってるけれど、腹ごなしに神代植物公園を散策しようということになった。
入場料500円也。ミクシーフレンドのシュンサクさんはここの年間パスポートを持っていらっしゃるとか。

雨にぬれたアジサイも美しいが、やはり薔薇かしら。
みごとな薔薇園である。いちいち立ち止まってはその美しさに見とれた。オールドローズが好きかなぁ。

久しぶりに親子でのんびりした日曜日でした。

写真1 売店で見つけた「ブルームーン」
写真2 同じく「ドリー・パートン」
写真3 キンポウゲ科のなんとか??名前失念
  1. 2007/06/11(月) 09:36:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【買い物】炊飯器 | ホーム | この2週間ほど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/28-41768710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

