BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座ロッキートップにて

deadman久しぶりに銀座ロッキートップに赴いた。
この日は“元祖”というバラバラ音楽集団の練習を午後からやっていたのだが、年来の友人であり、また“元祖”のメンバーでもあるSB木くんがYM口さんや、OK沢さん、YS岡さんと組んだ新バンド“Deadman Working”のお披露目ということで、バンドのメンバーごと横浜から移動した。着いたら対バンの“Koike & ブリハッチ”(このバンドのKoikeさんはわが元祖のSS部さんのボーカル教室のお弟子さんであるが、もともと下地のできた方で大変歌が上手いのだそうだ。--SS部氏談)は終了後で、丁度ユニホーム姿もりりしい“Bluegrass Pickers”が佳境に入っていた。ライブ経験の豊富なバンドだけにツボどころを心得た演奏で大受けでした。
で、デッドマンだが、PAの調整もあろうが、いまいちサウンドが安定しなかった。せっかくのY口さんのすばらしいボーカルが聴き取りにくかった。でもそれを差し引いても私にとっては懐かしく、とても素晴らしい演奏でした。“I'll Never Love Another You”この1曲であの頃の様々なことが鮮やかによみがえりました。
師走ですね、ロッキーの店内が見事なクリスマス色になっていました。この日誕生日を迎えたSS部さん、おめでとうございます。そう言えば宝塚のSABさんも一緒でしたな。あともうひとり湘南の某マンドリン弾きママも同じ誕生日でしたね。まとめておめでとう。

  1. 2005/12/04(日) 09:36:26|
  2. Bluegrass Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の丹沢 | ホーム | Baronワイン>>

コメント

YM口です。
今日(2006.01.16)ロンスター・カフェで毎月第3月曜日に開催されているBluegrassカラオケ大会にお邪魔しました。
オンザボーダー・キタノ、フィドラー・ジロ、魔法のバンジョウ弾きナカヌマ、それに助っ人で来たジョンのBluegrass bandを生オケにしてお客達が歌いまくるというちょっとズルイ企画なのです。
でも、上手なバックで歌える心地よさで沢山のお客様を満足させていましたヨ。
っと、すでに脱線気味ですが(爆)そのジョンくんにこのサイトを教わったので<検索君>を駆使してやってきたのですよ!(えっへん)
と、今頃足跡を残しても発見されることはまずないかもだけど・・・残しちゃお~~~♪
また元祖も観に行くから、わしらも冷やかしに来てくデェ~!(がははは!)
ほな、また遊んでね~・・・って、完全に個人メールになってるしぃ・・・m(_ _)mすんまへん~
  1. 2006/01/17(火) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. Satompus #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Satompusさん、どおも、ようこそ、いらっしゃいませ。デッドマン、よかったっすよ。YS岡さんがやけにマジだったですね。ふふふ。
Bluegrassカラオケ大会なんてものがあるんですか、わしも唄ってみようかな。面白そうですね。
こちらこそまた遊んでください。
そうそう、4月2日に「春ライブ」なんてのをやります。詳細をまたお知らせしますので。よろしく。
ではでは、ご来訪、感謝!
  1. 2006/01/17(火) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/278-88db2b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

