BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンかぼちゃ提灯

まあ、わたしも暇なんだろうな、こんなことをやって遊びました。
娘と一緒に工作しようと思い、コストコでハロウィン用のかぼちゃを買ったのだが、やはり娘には逃げられてしまった。バロン犬が横で不思議そうに見守る中、ネットで見つけた作り方を参考にして「こんなんできましたけど!」
hlwn3(これが作業前のカボチャです。)
まず、6Bくらいのえんぴつで顔を下書きします。


hlwn4(てっぺんを切って、中の種をかき出します。果肉も後で顔を切りやすいようにスプーンである程度こそげとります。)



hlwn2(完成!)
上手にできました。はみ出した切り残しなどをきれいに取って、ふたをして出来上がりです。ローソクを置く部分は少しくぼみを付けました。
hlwn1


(点灯してみました。)

おお、なかなか、良い出来ですね。青臭いニオイがしますが変なニオイではなかったです。バロンは食べ物だと思ったのか、クンクンしてました。この食いしん坊め!
ハロウィンについてはこちらを参照ください。素晴らしいサイトです。

  1. 2005/10/29(土) 06:50:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな切手、発売中だよ。 | ホーム | 赤猫ツアー漫筆最終回>>

コメント

ハロウィンの装飾もここ何年か増えてきました。最近クリスマスよりハロウィンのほうが売り上げが良いそうです。これはディズニーランドのお話。
わたくしあしたそのハロウィンの装飾の撤去であります。そしてクリスマス一週間かけて飾りつけ、50男体がきつい!ギターも弾けず。12日ロッキー行ってあばれるぞー!
  1. 2005/10/30(日) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. ueno sinnichi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

どおも、uenoさん、コメントありがとう。仕事となるとカボチャも憎たらしいでしょうか? ははは。
50過ぎたら無理は禁物、なるべく体力を温存しましょうね。いざ体力を使わなければならないときに踏ん張れませんからね。ロッキーぜひ見に行きたいです。存分に暴れてください。
  1. 2005/10/30(日) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こんにちは。はじめまして。
ハロウィンのかぼちゃ提灯,シャープな目鼻の輪郭とオレンジの温かい灯りのコントラストがかっこいいですよね。
「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へのリンクとご紹介,ありがとうございます。
来シーズンには,ぜひ,娘さんと1個ずつ作ってみてはいかがですか?
  1. 2005/11/08(火) 04:41:02 |
  2. URL |
  3. HAMACHI! #79D/WHSg
  4. [ 編集]

HAMACHIさん、コメントありがとうございます。「かっこいい」なんて褒めていただき嬉しいです。
ぜひ来年は家族でひとり一個を目標に、我が家をかぼちゃ屋敷にしたいと思います。
Hamachiさんの住んでおられた、ノースキャロライナはわたしもアッシュビル、シャーロットと行ったこと(通過)があります。確かテネシー州ナッシュビルまでグレートスモーキーを越えてドライブしました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/11/09(水) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. NewDoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/271-fc4db907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

