BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根フェス2009

もう1週間経っちゃったけど、、、、一応書き留めておきますわ。

今年は2年ぶりに箱根ブルーグラスフェスに行ってきました。

その週は北アルプス縦走の予定でしたが、天候が悪そうなので箱根に転進。せっかく山に行っても雨、霧、雷じゃあつまんないもんね。危ないしね。箱根方面はほとんど降雨もなく快適でした。

ボクはバンドも一生懸命やってないし、最近はもうそんなに音楽音楽してないので、箱根のフェスにもそれほど固執してないのだけど、、、ここへ来るとやはりなんだか安心する。
何年ぶりかで再会した友達の元気な姿を見るだけで嬉しい。また会えて良かった、と心底思う。

さあ、ステージの灯りも点いてフェスも佳境に。
P8290015.jpg  P8290021.jpg

川の向こうのテントサイトは大学のブルーグラスサークルの若者たちでいっぱいだ。彼らを見ているとこの種の音楽も決してマイナーな世界ではないのだと誇りにさえ思う。がんばりたまえ、諸君!!

ジャムセッションに興じるおっさんたち
P8290012.jpg  P8290005.jpg



昔からの人たちもとても元気です。いや、きっとそれぞれに少々の悩みもあるのだろうけど、ここに集うことで元気をもらっていくのだろう。ここは僕らのアイデンティティを満たしてくれる場所なんだ。

特に出番もないので、飲んだり、食ったり、バロンの川遊びを付き合ったり、のんびり過ごしました。
バロンもみんなに可愛がられて耳が垂れっぱなし。特に女子学生さんに囲まれたりした時は長い顔が一層なが~くなっていましたよ。おっと、飼い主は鼻の下がだら~~んと。

※注 この人は女子学生さんではありません。
P8290017.jpg

ひたすら川面を見つめるバロン犬
P8290007.jpg

ふゎ~~あ、つまんねえな、、ジャム

P8290013.jpg

夕日の滝をバックに、凛々しいじゃん、バロン
P8300033.jpg


以前なら自分のサイトでしっかりキャンプを張ったのだけど、今回はお友達の所に居候を決め込んで楽させていただきました。アサカさん、オガジュンさん、アベちゃん、その他サイトのみなさんありがとうございました。


金太郎遊び石、だそうです。金ちゃんもボルダリングやったのかねぇ?

P8300034.jpg

日曜日はまったりとしつつも早めに会場を後にしました。会場近くの「金太郎遊び石」を見てたら、思わず取り付いてしまいました。ちょうどいいボルダーじゃ。左フェースは超易しい。右カンテも簡単。でも中央の初手がどうも決まらず敗退。あはは、フェス帰りの人が怪訝な顔で見ているよ。

はい、おつかれさまでした。


そして、シャルちゃんお留守番ご苦労。じゃあバロンと仲良く寝てなさい。
P1000481.jpg

  1. 2009/09/06(日) 11:06:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<グラスオープリーのお知らせ。 | ホーム | 自信喪失・・・源次郎沢>>

コメント

ゆっくりフェスを楽しまれたようですね!
私は25年前に一度行ったきりです。

バロン君、、、おじさんに食べられそうですね(笑)。
マンドリンのおじさんかな?。あはは!

足柄山の金太郎ですもんね。
  1. 2009/09/07(月) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

billmonさん、25年前っすか?
ってことは、わし30代か。長男を初めて連れて行った頃だな。当時はまだキャンプ初心者で道具も何もなくて、今ほど快適ではなかったけど、なんかすごく一生懸命でとても楽しかった気がします。いまはWanだけですな、付き合ってくれるのは。

はい、バロンを食べようとしているのは、ぼやきマンドリンのおじさんです。
  1. 2009/09/07(月) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

いやぁ~

 ひっさしぶりにお会いできてうれぴー(時流)かったです。水カステラの差し入れ有難うございました。中部3バカトリオ(略して「中3トリオ」)でおいしく頂きました。特に・・・ウチのコレのコレが・・・^^;
 アレンシェルトン&ドンレノバンジョーWS、大感激!!最高でした!
 次回は時山へお出ましになるとか。万難を排してお迎えさせて頂く所存で御座いますです。
  1. 2009/09/07(月) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. Tけだ #-
  4. [ 編集]

むふふ

Tけださん、箱根、お疲れさまでした。
変態ジャムにお付き合いいただきありがと。

もちろん、Earl Scruggsのことは大尊敬していることに疑いなしだけど...、やはりアンチがあってこそ民主主義ですよね。
時にオチャラケとしか思えないDon Renoや、Allen Sheltonの美学に惹かれます。

岐阜でまた遊びましょう。

中3トリオの方にもよろしく。

朝晩はしのぎやすく、水カステラのおいしい季節となりましたね。
  1. 2009/09/08(火) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

・・・お燗のついた泡立つ水カステラ・・・むはは!
  1. 2009/09/10(木) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. billmon #-
  4. [ 編集]

禁酒番屋

箱根でもその話で盛り上がってました。ブルーグラスの世界にはbillmonさんはじめ落語好きが多いです。某アシュラさんも相当の落語通です。それにマンドリンのあの方も。
最近落語行ってないなぁ。せっかくこの間末広亭のタダ券もらったのにいけなかったし。。
  1. 2009/09/10(木) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

至福の時

ジャムセッションに興じるおっさんたちのうちのひとりです。
箱根ではお久しぶりにお会いできた上に、お宝まで拝ませていただき、誠にありがとうございました。
正しく「至福の時」でございました。
会場では他にもオリジナルフラットヘッドオーナーの方と知り合えたり、紹介頂いたりで、バンジョーおたくとしては、関東の奥の深さにすっかり脱帽でございました。
今回はステージ中心で過ごしたので、肝心のバンジョー談義には欠席しちゃいましたが、次の機会には是非お仲間にお加えくださいませ。

ではでは。
  1. 2009/09/14(月) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. レコキン #C.nXyhmQ
  4. [ 編集]

こんちわ

レコキンどの、こんちわ。
箱根ではもう少しお話したかったのですが、犬番が忙しく失礼いたしました。またどこぞでゆっくりと語りましょう。

そのうちバンジョー弾きだけのフェスをやりましょうよ。
  1. 2009/09/14(月) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/235-1757210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

