BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラス会

先週の土曜日は高校のクラス会でした。

江の電にのって海岸沿いのK高校に通ったのはもう38年も前になるかしら?毎日、相模湾を眺めて暮らしたのが懐かしい。「K高ボケ」という言葉もあるくらい、のんびりとしたゆるい学校だった。

今回は何故か幹事を任じられ、少しだけみなさんに貢献できたと思う。
高校時代は音楽ばかりに一生懸命で、クラスの中ではどちらかと言うと、いや、はっきり、はぐれていたはず。付け加えて、未だに変わらぬ偏屈なこの性格。
そんなやつがみんなのために少しばかり働いて、まあ、いくらか罪滅ぼしになっただろうか。

久しぶりの友は、口を揃えて、
「お前、変わったな!丸くなったよ。」と言う。

いや、変わってなんかいないんだ、本当は。体型は丸くなったのは確かだが・・・、年を取って、ごまかすのが少々上手になっただけさ。それに、あの頃は何をやるのも、恥ずかしかったのさ。

高校時代、ほんの2、3年しか一緒に過ごさなかった筈なのに、数十年ぶりの友とでもすぐに打ち解けられるって、一体なんなんだろう?この感覚。多感な時期に一緒の空気を吸ったと言うことだけで繋がっているのに、不思議だ。

会場には20数名の少々くたびれて来たおじさんたちと、そろそろ孫の子守りが似合いそうなおばさんたちが集まった。風貌の変化を見越して名札を用意したのは笑止だが、これは名案であった。

先生が一番若そうに見えたのはご愛嬌!この先生の教育あればこそ、かくして今のわれわれがある。それくらいユニークな一面を持った先生であった。
その先生は退職後、関西の某所に別宅を構え、悠々と自給自足の生活に入ったそうな。畑が面白くて仕方ないとおっしゃっていた。
ああ、今僕の考えている事を先生はもう実践されていたのか!!
アラ還(アラウンド還暦)の僕らに、
「60歳になったら、60歳なりの面白い人生が待っている。」というようなお言葉をいただいた。

うん、うん、わかるよ。先生を見ていれば、よおーくわかる。あはは。
いつまでもお元気で!大好きなO田先生。

P5230457.jpg
端っこの方、ごめん、酔っぱらいが写したもんで。

そして庭では、

ブラックベリーの花が咲いとります。今年は実がいっぱい穫れそうです。

P5260465_2.jpg
Blackberry Blossom

いつの間にか紫陽花も、もうすぐ梅雨か~。

P5270476.jpg

これ、なんていう紫陽花だっけ?

そういや、サルビアも咲いてたナ。青いの。

P5270482.jpg


おお、白鳥草も咲き始めた。これが庭中に咲くとちょっとターシャ・テューダの庭みたいに見えなくもないんだ。もちろんターシャの庭みたいに広くはないけどね。ワハハ。






P5270479_2.jpg

ピンクの白鳥草とギャング。



で、目下の悩みは、バロン君の耳なんだ。

P5260471_2.jpg

おい、バロン、それ似合うぜ!ラッパ。
  1. 2009/05/27(水) 11:31:28|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<攀(HANN )にて攀じる | ホーム | まとめ日記>>

コメント

紫陽花の名前

自己レスです。
この頃、人の名前も花の名も、すぐに忘れてしまう。なるべく自力で思い出すよう努めるのだが、ついに思い出せない時は、ネットなどで調べてみる。今回は家人がやっとこ思い出してくれた。

「カシワバアジサイ」でした。

この前は、山でよく見かける打ち上げ花火のような形のシダの仲間、「クサソテツ」の名が思い出せなかったのだが、これはなんとか自力で思い出しました。

  1. 2009/05/28(木) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/221-aceb1e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

