BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春登山 三の塔

3noto1.jpg

毎年恒例、次男坊とバロンとで行く新春山行、今年は今月17日に行われる冬山講習会の訓練山行の下見を兼ねて、表丹沢三の塔に登りました。ポピュラーな表尾根縦走路ではなく、マイナーな三の塔尾根経由。
通いなれた山岳スポーツセンターの先から林道をしばらく歩き、登山道へ。よく整備されていて歩きやすい道です。樹林の中を2時間20分ほど、あっけなく山頂に到着。さすがに冬山装備をほぼ一式担いでいるので最後の詰めの急な階段の連続には辟易したが、なんとか予測した時間通りに登れた。普段のランニングやストレッチの効果が出て来たのかな。新調した冬靴もまずまずフィットしている。もう少し履き込んで慣らしておこう。
頂上では大きな富士山が迎えてくれた。今年の三が日、関東地方はお天気に恵まれありがたいことに毎日のように富嶽を拝めます。


3noto2.jpg

山で食べるインスタントラーメンは格別にうまい。

下山の道すがら次男坊と就職活動のことやら、将来のことなど、普段なかなか話せないことを語り合った。山の自然の中では人間はなぜか素直になれる。とても密度の濃い時間だった。
な、バロン。
  1. 2009/01/04(日) 17:15:32|
  2. 山&犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外岩Debut | ホーム | 箱根駅伝>>

コメント

新年に富士山! いいですね。
富士山が視界に入る生活っていいですね。

野辺山にいた頃、バイク(XL250)で大菩薩峠や下部温泉やらをウロウロして富士を眺めたのを思い出します。
今年も宜しくお願いします!
  1. 2009/01/04(日) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

billmonさん、おめでと!

billmonさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ことしも『週間アール』楽しみにしていますよ。

大菩薩辺りからの富士は格別に美しいですね。うちから観るのとまた趣がちがいます。
毎朝、富士山の方角に目をやるのが習慣になっています。

ではまた。
  1. 2009/01/05(月) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/196-b7fe079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

