BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【山&犬】 箱根明神ヶ岳駆け登り

前夜の深酒で、いいお天気の日に寝坊してしまい迷ったけど、あまりの富嶽の美しさに誘われて箱根まで行きました。
箱根ポーラ美術館にお勤めの近所の娘さんから事前に紅葉情報を聞いていたので、期待こそしていなかったが、そちらもちょっと気になるし、久しぶりに矢佐芝から明神ヶ岳に登ることにした。このいわゆる「二宮金次郎芝刈り道」なら人も少ないからバロン犬も自由に歩けるだろう。

以前の山行記
2005年11月13日
2006年9月18日

PC070112.jpg

金次郎の道へ入る前にまずは記念撮影




11時過ぎから登り始めて1時前に山頂に着いた。山頂は霜柱が融けてグチャグチャ、多くのハイカーで賑わっていた。バロンくんまたしても若い女子に囲まれてご満悦、おっと、ご満悦なのは主にわたしでした。


PC070136.jpg

やっぱ、富士山だよな、これ年賀状に使えるかな。

トレイルラン気取りでトライしたけれど、登りはさすがにきつく、走れたのは3分の1くらいか。帰路はほとんどの行程を小走りで下りました。
山頂からの富士山の眺めは素晴らしかった。南アルプス方面、北岳、甲斐駒、鳳凰三山、そして八ヶ岳を認めることができた。

健康に過ごした日曜日でした。さあ、ビール飲もうっと。
  1. 2008/12/07(日) 19:45:08|
  2. 山&犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスツリー | ホーム | クライミング講習>>

コメント

いいお天気の山行き。良かったですね。
相棒とお二人で!?
富士山はいいですね、ほんと絵になる。
こちらは雪でべちゃべちゃです~~。
  1. 2008/12/07(日) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

billmonさん、いつもコメントありがとうございます。
相棒の毛深いやつと二人??です。
というか、おいらに喜んで付き合ってくれるのはこいつだけです。(笑)

今の時期は空気が澄んで富士山の眺めも一年中で一番美しいです。
その富士山にこの冬雪上訓練に行こうとしているアホな男がひとりここに居ります。
  1. 2008/12/08(月) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
日曜はホントに富士山の日でしたねぇ。
私はJr.が湘南月例マラソンに参加するってんで、朝から鵠沼海岸に行きました。
それこそ、勿体ないくらいの富士山でした。
そのまま逗子まで海岸沿いに帰りました。ずっと富士見。
お師匠も同じ山を見てたんですね。
  1. 2008/12/08(月) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. Kevin Sr. #-
  4. [ 編集]

おお、Kevinくん、おひさしぶり。
ジュニア、マラソンがんばってますね。結構、結構。

先月だか日曜の朝海岸を走ってたら、その「湘南月例マラソン」に紛れ込んじゃって、ゼッケンも付けてない怪しいオヤジ(わし)が鵠沼海岸のゴールまで一緒に走っちゃったのよ。もちろんドンケツ集団だよ。

ランニングにしろ、クライミングにしろ肉体をいじめてハイになる、こういう快感はちょいとヤバいですな。
  1. 2008/12/09(火) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

山道を前に、自信たっぷりの顔。すっかり「山」の犬ですねえ。
  1. 2008/12/09(火) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. ひさえ #-
  4. [ 編集]

山犬

ひさえさん、自信たっぷりかどうかは??ですが、
バロンはすっかり山犬ですよ。
リュックの中身はおやつに水、そしてウンチ袋。自分のものは自分で持つ。元旦には初日の出登山をしようかな。
  1. 2008/12/10(水) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. Banjo入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/187-a205f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

