BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学祭など

PB010001.jpg


週末は家族と連れ立って次男坊の通う学校の大学祭に行きました。動物系の学校なのでペット可、バロンも胸を張ってお出ましです。小さい大学なのですぐに一回りできてしまいます。模擬店を冷やかしたりしていると、学生さんに声をかけられた。

学生さん 「ペット自慢コンテストに出ませんか?」
わたし 「自慢できるようなことはできないのだけど・・・」
学生さん 「それでも構いません。」
わたし 「じゃあ、出ます。」

というわけで、コンテストに出場することになっちゃった。
ステージに上がって司会者の質問に答えていればいい、と言われたのだけど、結局なにか特技を、ということになった。仕方がないので、
「取っちゃだめ!」をやった。目の前のボールやフリスビーをわざと無視させるのである。キャッチしたりくわえて持って来るのでは普通なので、結構受けたようだ。(自画自賛)
結果は4位、羊のユキちゃんに負けたのが笑えた。ボーダーコリーが羊に遅れを取るとはこれ如何に??(羊のユキちゃんはお手をする羊としてつとに有名なのだ。)

PB010005.jpg
おお、激ワルおやじとバロン登場。

PB010008.jpg
羊のユキちゃん、アイドルなのだ。

あちこち食べまくって、バロンには手作りのおやつを買ってやって帰りました。
またまた美形の女子学生さんたちにいっぱい撫でられたり写真撮られたり。バロン君、耳が垂れまくりの一日でした。

PB010011.jpg
手作りクッキーなのだ。

明けて日曜日は、いつもよりいっぱい走りました。調子こいて鵠沼海岸まで往復16、7キロ走っちゃった。折から開催されていた月例湘南マラソンの集団になぜか紛れ込んでしまい危うくゴールしてしまうところだった。もちろん最下位辺でね。いいお天気で海を見ながら気持ちよく走れました。山に行けない日は海辺を走る、これに限るね。

午後は庭いじり、紫陽花を地植えにする、の第2弾。うちの庭は掘るとガラがいっぱい出て来るのです。随分いい加減な業者に造成させたんだな、自転車のスポークや軍手、コンクリの塊 etc...いろんなものが出土します。まだ小判は出ない。

さて、おまけショット、北陸のアールさんを真似てブラインドキャッチをやってみました。うまくできるかな?


  1. 2008/11/03(月) 10:13:07|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビクルー | ホーム | 【音楽】時山から>>

コメント

お!

そう言えば、学園祭のシーズンですね。
学園祭、、、嗚呼、懐かしきヒビキ(笑)。羊&ボーダー・コリーは笑えますね。
紫陽花は強いので何とかなるでしょう(笑)。バロン君キャッチ・・ちょろい!ちょろ~い!って感じですね。車もおしゃれ~~(笑)。
  1. 2008/11/03(月) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

羊くん

billmonさん、いやはや。羊くんには参りました。下手なワン公より芸達者でした。せめてバロンが吠えかかったり、後ろ足に噛み付いたりしなかったのが救いです。(バロンは羊を見てもご先祖の血が騒がなかったみたい。)ステージ上でガウガウになっちゃったら失格ですよね。あはは。

アジサイ今のところしおれてないので平気そうです。

車、、カングーをちょっと無理して買っちゃいました。エヘヘ。
  1. 2008/11/03(月) 16:16:59 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/179-a222f8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

