BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走ってます。

健康診断で腹回りを測られてめでたくメタボに認定されたからではなく、沢登りの詰めでバテバテになってみんなについて行けなかったのが悔しかったから・・・、だから走っている。走るといっても早歩きに毛の生えたようなスピードだけどね。マイペースで、あまり心拍数を上げ過ぎないように、30分~1時間程度、毎晩走っている。そう、朝はおいら忙しいから夜なのだ。
最初はバロンも一緒だったけど、奴はただ黙々と走るのはつまらんらしく、何回目からか拒否の態度を取るようになり、今では僕がシューズを履き替えると逃げてしまう。ふざけた奴だ。

PA010049.jpg
ねえ、パンあげるから、一緒に走ろうよ!


走り始めて最初の頃はすぐにバテるし、足やら膝やらあちこち痛くなったけど、もうそういう風なことはなくなり、とても楽しみながら走っている。たまさかのお休みの朝、海岸線を走るのはとても気持ちがいい。
iPodでブルーグラスを聴きながら走ることが毎日の大きな楽しみになった。

PA160020.jpg


世附でS水さんから頂戴した「ゴンドラ」のパウンドケーキを食しました。缶を開けると良質のバターの芳醇な香りが広がりました。洋酒漬けのレーズンが底に敷き詰めてあり、一切れで大満足、でももう一切れ。秋摘み足柄茶とも好相性。甘いもの、、やめられませんな。

うーーん、メタボをどうしますかね??
  1. 2008/10/17(金) 10:45:27|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長閑な日曜日 | ホーム | 【音楽他】世附ピッキンパーティ>>

コメント

カロリー消費とカロリー補給のバランスですね(笑)。
悩ましい~!でも、まぁ、循環しているのでイイのでは。。
「孤独のランナー」がんばられ~~!
バロン君、、パンにも釣られないんですね。。。(笑)
  1. 2008/10/18(土) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

ケーキおいしそう。あの方、いつもとびきりおいしいケーキを持って登場されるみたいですね。魅惑のバンジョー弾き。

私は、ちびちび歩いています。もちょっと、がんばらないと。死ぬまで自分で歩けるのが目標です。

来週末に向けて、ワインなど買いました。ガーリッククリーム、というのも買いました。どんな味なんだろう?
  1. 2008/10/18(土) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. ひさえ #-
  4. [ 編集]

billmonさん、ランニング、今日はいつもよりちょっと多めに走りました。週末なので、ビールが飲めます。うれしい!飲んで食べるとせっかく減ったものが見事に戻りますね。これも循環ですかね、やっぱり。でもおいしく飲めて食べられれば幸せです。

ひさえさん、来週末、よろしく。ガーリッククリームは薄切りのバゲットとかクラコットに添えて、ワインのお供にいいですね。じゃあ、僕はアボカドディップを作って持って行こうっと。これでワインがたくさん飲めますな。

僕は70、80になっても山歩きがしたい。槍、穂高を悠然と歩いてるジジイなんて素敵じゃないですか?だから今、その時のための貯金をしておくことにしよう、と思う。
  1. 2008/10/18(土) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/175-bdc3f680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

