BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛い、指切った!



さて、沢登りの後半をしたためねばならないのだが、ちょっとその前におっちょこちょいの顛末を・・・。

先週土曜日午後は、夏に行われる箱根夕日の滝ブルーフラスフェスの会場整備の手伝いに行ってきました。ステージのペンキ塗りと草むしりを少々やってきました。ついでにバロンと川遊び、ミニミニ沢登りも堪能。夕日の滝を見つめながら、直登した人がいるのかしら、ルートは? なんて、頭の中はそんなことばかり。
この日は丹沢湖畔世附でもブルーグラスイベントがあり、ちょこっと顔出ししようかと考えていたけど、さすがに疲れてしまってパス。

明けて日曜、今週こそは庭の草むしりをやらないと我が家の山の神に祟られる・・・、ので、朝から張り切って臨み、良いリズムだったのですが、、、芝刈り用の電動バリカンで左手中指の腹をスパッとやってしまった。(ここからは心臓の弱い人は読まないように)
「あ、やばい!」と思う間に血がたら~~り、たら~~り。思ったより深い傷だ、よく切れる刃物の傷ではないから、なんだか重く痛い。しばらく水道水で流したが、出血大量、庭の水道のシンクがたちまち赤くなった。これはお医者に行かないといけないな、と悟る。
山の神に車で休日救急センターへ送ってもらった。
若い先生が、
「縫いますか?」と聞くので、
「縫わないといけませんかと?」返すと、どちらでも良いとのこと。
「楽器を弾くしクライミングもやるのですが、縫ったら引き攣ったりしませんか?」なんて質問してみる。
「ならば縫わない方が良いですね。」
縫わずにテープで固定してもらい薬を処方してもらい放免された。
明日のクライミングジムはどうなる?トップロープの5.10bをやるはずなのに、リードも教えてもらうはずだったのに、、、来週のライブは?ああ、なんで俺は遊ぶことばかり考えてるんだ? 仕事はできるのかよ?

ま、いまのところ何とかなってますが、不便この上ないです。
全治10日だそうな。なんだかもっとかかりそうな気がするんですが??





  1. 2008/06/16(月) 22:18:05|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<尻すぼみ、水無川本谷遡行その2 | ホーム | 激しく筋肉痛、水無川本谷遡行(その1)>>

コメント

あわわわわっ

久しぶりに(ゴメンナサイ)覗かせて頂いたら、こりゃ大変だぁ!
お見舞い申し上げます。
左手中指って、スラーとかハンマリングオンとかで、一番酷使する指ですよね。
レノスタイルでは、もっと使うんじゃなかったでしょうか?
完治に向けて、どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2008/06/17(火) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. レコキン #C.nXyhmQ
  4. [ 編集]

No title

う~ん、痛そう。

怪我、こわいですね。こわがっていたら、なにもできないけど。

はやくよくなりますように。
  1. 2008/06/17(火) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. ひさえ #-
  4. [ 編集]

No title

レコキンさん、お久しぶりです。僕がmixiを自爆して以来かしら??(笑)
たまにHP拝見しています。クッシュマンのMollyTenすごいね。あれRB-11なのか!すばらしい音ですね。僕のRB-11は売っちゃったよ。
いやいやご心配いただきありがとうございます。よせばいいのにバンジョーを弾いてみたら、結構シンプルで良いかも!でも手癖で中指がつい出てしまい痛いです。しばらくやめときます。

ひさえさん、ご心配いただきまして恐縮です。
北陸フェスも土曜日に法事があり行けないことが確定。バンジョーもクライミングもだめ、、とほほ。でも腐ってばかりもいられないのでやけくそでバロンと走ってます。
  1. 2008/06/17(火) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

No title

うわ!
大変な目に会いましたね。中指、養生してあげて下さい!
北陸残念ですね、、ていうか、私も色々ありまして行けません。次回どこかでの再会を!!!
 ・・・・山&クライミング?もがんばっておられるんですね。私はぐ~たらであります~(笑)
  1. 2008/06/18(水) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

中指養生中

いやはや、参りましたよ、billmonさん。電動のはさみは怖いです。ガードが付いてない安物なのでもろに刃に触れてしまいました。指を見つめてため息ついてるおっさんの図を想像してみてください。情けない・・・。

billmonさんも北陸フェス欠席なのですか。いつかどこかでEarl(伯爵)とBaron(男爵)の対面を実現したいですね。
  1. 2008/06/18(水) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/148-cd68a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

