BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれやこれや今日この頃

日々あれやこれや出入りの多い今日この頃である。主に出て行くお金が・・
この春、娘が高校に入学し吹奏楽クラブに入った。もともとそれが目的で学校を選んだふしがあるから当然であろう。いよいよ念願の自前の楽器(トロンボーン)を持たせることにした。数日前に京浜蒲田駅近くの管楽器専門店シアズに下見に行き、あらかた目星を付けておいた2本のうちの一本を本日購入。
trombone.jpgスペックの同じヨーロッパ製とアメリカ製で比べた結果、娘はメローな感じの欧州製クルトワより、アメリカ製のVincent Bachの方が気に入ったようだ。まあ、せいぜい一生懸命練習したまえ。
高校生には少々高価な買い物だが、楽器はある程度良質のものを使わないと上達でき得ない、という信念を私は持っているので、この出費は痛いものではなくむしろ嬉しい。(汗!ちょっと無理しました。)

cafedaihuku.jpg和菓子に目がない。蒲田からほど近い六郷土手に家内の知人の嫁いだ和菓子屋さん、翆匠庵がある。帰り道なのでちょっと寄り道してみた。お団子や柏餅、どれも美味しかった。
最近すっかり定着したイチゴ大福やカフェオレ大福などは本筋からは外れるのかもしれないが、私は好きである。そしてここのカフェオレ大福はかなりおいしい。そしてお値段が決して張らないのが嬉しい。もっとほかの種類を食べてみたい。帰り際に手を振ってくださったご夫婦の笑顔が、これまた嬉しい。
hanakaido.jpg裏にある花海棠、ぼやっとしているうちにすっかり盛りを過ぎていた。今年は総じて花が早い。甲州一宮の桃の花はどうか?今年は行かれそうにない。去年バロンと茅ヶ岳に登った際に釈迦堂PAから見たピンクの絨毯、見事だった。
さて、あすはレーシック手術のための検査である。やや緊張。
  1. 2008/04/13(日) 19:14:05|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レーシック手術適応検査 | ホーム | 報告、横浜ジャグバンドフェスティバル>>

コメント

Vincent Back

なつかし~。そう言う私も、吹奏楽部でした。楽器はよいです。何かを残してくれますもの。

レーシック、私の周囲でも受ける人がいたりして、気になります。今後の参考に、レポート注目してます。
  1. 2008/04/13(日) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. ひさえ #-
  4. [ 編集]

No title

ひさえさん、
ごぶさたです。そうでしたか、吹奏楽やってたのですか。楽器は何を?
我々ブルーグラスの人間は楽器にはうるさすぎかも・・・。金管の世界もなかなか面白いです。今もそばで吹きまくってますが、うるさいより、親バカな嬉しさが勝ってます。
楽器は必ず何かを残してくれます。その通り。

レーシックの報告はこのブログでも展開していきますのでお楽しみに。
  1. 2008/04/13(日) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

No title

娘さん御入学おめでとうございます!
ついついニマニマしてしまう親心が想像できそうです(笑)。私には、毛深いムスメが一匹だけしかいません(淋)。
レーシック手術って知りませんでした。目の手術なんですね。私は老眼ががんがん進んでいます(これまた淋)。とても不便です。
和菓子もよろしゅおますね!
  1. 2008/04/14(月) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. billmon #75hg9OPQ
  4. [ 編集]

No title

billmonさん、ありがとうございます。
ニマニマしとります、はい。

わたしも老眼があるので、レーシックのメリットを受けられるかどうか、微妙なのです。今日の検査の結果は明日にでもご報告いたします。ビミョーな結果でした。

今日はいただきもののカステラを食べました。食後の甘いものはお医者さんに固く禁じられているのだが、やめられません。
  1. 2008/04/14(月) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. BANJO入道 #HZ3qD0i6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banjo.blog96.fc2.com/tb.php/134-10f5e2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

