BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【音楽】元祖だぎゃ!Live @アルマジロ

507759390_57元祖

7月21日の土曜日、マイミクきんちゃんさんの企画で、われわれ「元祖!」の名古屋遠征ライブが実現した。

バンド名の奇抜さ、というか、どう考えてもバンド名とは思えないネーミングに加え、メンバーそれぞれ個性的でありまして、かなりヤバい風体をしていますので、会場のアルマジロのスタッフのみなさまもさぞ不安であったでしょう。
さらに、道中悪のりし過ぎてみんな疲れちゃったみたいで、リハーサルではろくな音が出てない。全然まとまらない。
正直、ひどい出来です。

予約の方もどの程度入っていたのか、不安は募ります。メンバーの中にはお客さんが一人も来ない夢を見た、というのもいて、ますます気持ちが沈んできます。こういうときはビールでしょう、やっぱ。

ふたを開けてみたら、なんのその、48名ものお客様に来ていただき、大盛況のライブとなったのでありました。
かつて転勤族で名古屋にいたことのある当バンドのベース弾き夫妻の知人が20名ほども来てくれて、うれしいかぎりです。

踊るカウガールあり、吠える男あり・・・。
こうなれば、こっちだって気持ちが良いから、抽き出しの中を全部出しちゃうわけです。紅豹さんのMCも絶好調。

2セット演奏し、さらにアンコール、企画者のきんちゃんも交えてジャム、とても楽しいライブでした。


その後、宿近くの屋台村に場所を移し、とても美味しい中華を食べながらの二次会。なごやんなみなさまと親交を深めたのでありました。

興奮でよく眠れぬまま、結局いつもの時間に目が覚めてしまい、周辺を散歩してみた。名古屋は暑いなぁ。

お昼はおひつまぶしを食べに熱田神宮の方まで足を伸ばしました。「蓬莱軒」なんだか、中華料理屋さんみたいな屋号の由緒正しき、「おひつまぶし」を堪能して帰路についたのでありました。正直言って、「おひつまぶし」ってセコな食べもんかと思っていましたが、わたしが間違っておりました。う、うまいです。

企画してくれたきんちゃん、アルマジロのスタッフのみなさま、ライブに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。もし懲りてなければ、、この激ワルおやじたちをまた呼んでやってください。


写真を下記サイトに少々アップしてあります。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1080684&un=131525
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 11:54:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【犬】元気になりました

498241527_36lion.jpg


実は相棒のバロン犬が足を痛めてずっと運動制限をしていましたが、かなり回復しました。もう大丈夫かな。いきさつは、バッド(下向き矢印)

http://newdoe.moe-nifty.com/baron/2007/07/post_9ffc.html

まあ、飼い主としては失格でしたね。ボーダーコリーの運動量を過信してしまっていたのかな。体重も少し落として少しスリムになったバロンの映像もあります。

これでまた山に一緒に行けるな。

写真は検査後すぐのまぬけなライオンのバロン
  1. 2007/07/15(日) 13:37:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バロン復活!!

Lionbaron

5月初め頃、バロンが突然後脚を引きずるようになった。

遊んでいても歩いていても、あきらかにかばっている。いままでにも何度かこういうことがあったので、2、3日で治るかと思い、放っておいたが一向に良くならない。

鎮痛剤も効かないようだ。ついに専門の獣医師さんの検査を受けることにした。

レントゲンでの見立ては、後脚の前十字靭帯の損傷が疑われるとのことでした。もし切れていたら、プロ野球選手のように骨を削って器具を埋め込む手術をするとのこと。

人間様並のインフォームド・コンセントを受け、これ以上ないくらいショックだった。口の聞けないペットの運動量をコントロールするのは飼い主の責任じゃないか。なのに、喜ぶからといって、アスファルトの路面で飛び跳ねさせたり、そんなのが犬の足腰に良いわけがない。なんてこった、バロン、ごめんよ。


6月1日、関節内視鏡での更なる検査を受けた。1日入院、全身麻酔、待合室でやけにすり寄ってくるバロンはなにか察知しているのだろうか。不安なのだろう。ごめんよ、バロン。

検査の結果は、靭帯はきれい、でした。良かった! 
検査中の関節内の映像も見せていただいたが本当にきれいでした。次に靭帯損傷をおこしている他のワンちゃんの映像もみたが、血に染まって赤くなったり、クラゲのような切れた靭帯が映っていました。バロンは何でもないんだ。良かった!

これでいいようなものだが、はて、待てよ。
じゃあ、どこが悪いのさ?ううむ。
お医者さんは次なる可能性について論じ始める。
股関節か?でもこれは異常というほどの変形はないという。
もちろん個体差があるので、はっきりはいえないが。何ともすっきりしない結果である。
不安を拭えないまま、検査のために青々と毛を剃られたへんてこりんなバロンを連れてその日は家に帰った。

一週間鎮痛剤とビタミン剤と化膿止めの投与をした。
その間に不思議なことに足をあまりかばわなくなっている。薬が効いているのかしら。

鎮痛剤をやめてみて様子を見る、そして、また痛がるなら次なる検査、処置へ進む。これが最終的な獣医師の判断であった。
無理な運動は控えつつも徐々に運動量も増やし、通常の状態に戻すこと。

以来一月半、症状は出ていない。このまま快癒してくれるであろうことを今は確信している。雨の中を夢中でボールを追いかける彼を見ていて雨以外の水分が頬に流れたようだ。

またいっぱい遊べるね、バロン。

  1. 2007/07/15(日) 12:53:08|
  2. Doggy Life
  3. | トラックバック:0

【旅】なぜか信州

492978481_158matsumoto.jpg一昨日の日曜日、日帰りで信州松本に行ってきました。親類の病気見舞いに行く老母の付き添いである。

数日前、僕の妹の亭主の父親(まどろっこしいな)要するに妹の義父だな、が往来で目を回して倒れてしまったのである。

松本を訪れるのは妹の結婚披露の時以来だから、20数年ぶりだ。

朝6時に家を出て、9時過ぎには諏訪湖まで来てしまった。早すぎるのでお城でも見に行きますか、ということで、松本城に行ってみた。492978481_78matsumoto.jpgああ、やっぱりいいですね。時代がかったものは見ていてホッとする。


お見舞いを済ませて午後4時頃帰路についた。

お土産は開運堂の和菓子。本店のショーウィンドーを見ているとどれもおいしそうで、迷ってしまう。ここのお店は洋菓子もとても良い。

なんだかお見舞いにかこつけた物見遊山だったな。これで北アルプスでも見えたなら最高だったのに、なんてね。

今度は山に来よう。

写真1、老母とツーショット
写真2、小さいけど竜舌蘭かなあ?。お城と合いますかね。
写真3、おまけ。私のTシャツが裏の畑の案山子になった。案山子になる前はバロンの引っ張りっこ用だったので、においを嗅いでます。492978481_124かかし
「おいらのおもちゃが...。」
  1. 2007/07/10(火) 10:17:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

【庭】咲いてます

baronGladiolus

rainlily

ジニア

週末ごとに遊び呆けている間に、お庭ではたくさん花が咲いていました。


写真1、グラジオラスが一斉に咲いたのでバロンの背景に入れてみました。うちには白いのしかないのだ。

写真2、名前の通り梅雨時に開花する「レインリリー」気にしていないと、あっという間にしぼんでしまいます。

写真3、種から育てたジニアが早くも咲きました。もっとたくさん植えれば良かったかな。

雨が降ってくれると水やりしなくていいけど、雑草がね。


あ、ハッピーマウンテンフェスに来ていただいたみなさま、ご来場ありがとうございました。
地元のライブはいいですね。時間を気にしなくていいのがうれしい。でも午前3時にご帰還では次の日に響きます。
  1. 2007/07/02(月) 09:28:00|
  2. 庭、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。