BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【音楽】北陸フェスその2

北陸フェス

ジキタリス
どくだみ

まだまだ続くジャムセッションと宴の喧噪をあとに、体力の限界を感じて寝ることにした。午前3時頃。

5時半頃やはり目が覚めてしまった。年は取りたくないね。ここで起きては絶対に疲れが取れないので半分まどろみながら寝床でがんばり、8時過ぎに起床。

会場の付近を散策してみた。30分ほど歩いているうちに雨脚が強くなってきたので、あわてて引き返した。

その間に見事に朝食をしくじってしまった。食堂の朝食時間に間に合わなかったのだ。ああ、お腹を空かして散歩から戻ってご飯がないなんて、こんなに情けないことはありません。

困った時はバグズタープへ!の合い言葉を思い出し、まるみさんのタープにお邪魔して、美味しい朝食をごちそうになりました。
腹がへると見さかいがなく、優香ちゃんのぶどうパンまで奪って食った不届きものはこの私です。

チキンライスのおこげがたまらなく美味しかった。ペンネ入りのスープとコーヒー、そしてナミさん手造りの鶏ハムのおいしいこと。ほんとにほんとに、ごちそうさまでした。


日曜日のプログラムも昨晩と同様、顔の大きい方々を交えて演奏しました。


北陸フェス・・・、情け深く、おいしく、じつに肩のこらない、ほのぼのとした暖かみを感じるフェスでした。主催者のみなさまや、関係者の方、地元の方、ありがとうございました。
来年またおじゃまします。

富山のIC近くの回転すし屋さんで打ち上げをしてから帰路につきました。

ああ、楽しかったなぁ。

写真1、会場を少し離れるとこんな風景です。
写真2、ジキタリスが群生していました。
写真3、ドクダミだって、こうして見ると美しいですな。
  1. 2007/06/27(水) 10:03:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【音楽】北陸フェスその1




23、24日は、富山県は南砺市利賀村で行われた「北陸ブルーグラスフェスティバル」に行ってきました。

経費節減の意味もあり、前夜発。横浜辺の「良い人」ふたりを道連れに関越、上信越、長野、北陸道と乗り継いで、土曜日早朝に到着。仮眠を試みるも、「良い人」の一人の発すおる擬音に悩まされ、結局寝られずじまい。

名古屋方面からのお友達、タケやんさんとtakaさんたちとおバカな会話を楽しみながら、そのままフェスモードにスイッチオン。ああ、しかし眠いぞ。

今回は大阪のひさえさんとのステージがあるのに、少々不安だったが、こうなってしまったものはしょうがない、えーーい、飲んじゃえ。というわけで、近くの蕎麦の郷へ向かいました。
煮物とイワナの塩焼き、山菜の天ぷらをつまみにとっくりを片っ端から空にしていきました。

かなりおぼつかないあやふやなステージで、申し訳ありませんでした。>ひさえちゃん。

日も落ちた頃、billmonさん(週刊アール)のサイトにお邪魔して、さざえや蛤、おでんに鱒寿司、にごり酒、、ああ、ここまで書いただけでお腹いっぱいだ。
「このお酒、飲んで。これお食べ、これもおいしいよ。もっとどうぞ・・これも、あれも。。」

ここで遠慮するのは礼儀に反するので、全部頂きました。ああ、ごちそうさまでした。
キャベツのカレー味のピクルスのようなものがさっぱりとしておいしかった。
しかしこんなに歓待されてしまっていいのだろうか、と戸惑う間もなく矢継ぎ早にすすめられるまま、飲んで食べて、立派な酔っぱらいの出来上がり。

そうだ、アールの写真撮らなかったな、アールはとてもいい子でした。今度は悪い子のバロンと対面させたいな。

これでは簡素のステージもヤバいぞ。でもね、こうなってしまったものはしょうがない。



なんとかこなして、講堂での宴会に突入。まだ、まだ、飲んで、食べるのだ。

えっ、いったいなんなんだ、これは・・・。こんなにいっぱいお酒が、食べ物が、、振る舞われているぞ。これ全部タダなのだ。

食い物にイジきたないわたしめは、地酒を次々と賞味し、白エビを食らい、ジャムなどそっちのけ。


という訳で、食魔人と化してしまいました。だから、周りにはあまり迷惑はかけていないと思う。

3時頃就寝。

続く

写真1、蕎麦の郷、雪の庄屋のそば、店内にジャズが静かに流れていました。
写真2、高橋義郎とニュー・ロードマップのステージ。義郎さんの歌に感動。
写真3、やけに顔の大きい人の多いバンド、簡素。
  1. 2007/06/26(火) 22:52:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸へ



週末は北陸のフェスに行くのだ。いままでなぜかタイミングが合わず、今回が初参加だ。横浜のmasuoさんとG!ONさんと3人で明日の晩出立する予定。なんだか初めての場所へ行くのは心がウキウキしてくるもんですな。

写真1、
ブラックベリーの苗を買ってきて、先日こしらえたウッドフェンスに絡ませるように植えました。もう花が咲いていて実もついています。ブラックベリーは以前にもあったのだが、ちょっと剪定し過ぎてだめにしてしまったので、今度は放ったらかしにしてみようかな。

写真2、
アジサイをバロンの頭に乗せてみました。
  1. 2007/06/21(木) 10:13:00|
  2. 庭、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【買い物】炊飯器

ご飯は炊きたてをすぐに食すならば、ル・クルーゼのココットロンドで炊けば絶対に美味しいと思う。
しかし悲しいかな、わが家は食事の時間に家族が揃うことはまれである。ル・クルーゼにはタイマーないし、結局、保温機能やタイマーの付いた電化製品を使うのが便利なのだ。

家電屋さんの売り場でずいぶん迷ったが、結構高価な品を買ってしまった。毎日のことだからおろそかにしたくないしね。
事実、炊飯器だけは高い物がよく売れるそうな。

しかし、電化製品ってひとつがだめになるとなぜか次々と連鎖的に壊れるんだよな。

このところ物入りで、嗚呼、財布が空っぽだよ。
  1. 2007/06/14(木) 17:48:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日々是好日】神代植物公園にて




昨日の日曜日、関東地方の一部では一時的に雷をともなった豪雨となった。

そのさなか東名高速をずぶぬれ状態でひた走り、三鷹の次男坊の下宿アパートへ向かった。なんでまああんなに絶妙のタイミングで出発したんだろうか、着いたときには小降りとなっていた。

次男坊をともなって恒例の深大寺そば探検に出かける。今回は下調べをしておいた「湧水」に迷わず向かう。結果は、とても美味かったです。蕎麦もさることながら働く人の感じがとてもよろしい。私たちの注文を取ってくれた娘さんは言葉遣いも声音も笑顔もとても素敵でした。こりゃ、単にわたしがスケベ親父だからかしら?。家内は「あっちのイケメン男子もいい感じだ」としきりに気にしていたが・・・。

もり蕎麦を各自頼み、天ぷら盛り合わせを3人でつついた。

もり蕎麦大 750円
深大寺蕎麦 600円
天ぷら盛り合わせ 1300円

まだ少しぱらぱら降ってるけれど、腹ごなしに神代植物公園を散策しようということになった。
入場料500円也。ミクシーフレンドのシュンサクさんはここの年間パスポートを持っていらっしゃるとか。

雨にぬれたアジサイも美しいが、やはり薔薇かしら。
みごとな薔薇園である。いちいち立ち止まってはその美しさに見とれた。オールドローズが好きかなぁ。

久しぶりに親子でのんびりした日曜日でした。

写真1 売店で見つけた「ブルームーン」
写真2 同じく「ドリー・パートン」
写真3 キンポウゲ科のなんとか??名前失念
  1. 2007/06/11(月) 09:36:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

