BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この2週間ほど




立て続けに、大和、朝霧とブルーグラス遊びをしてしまったので、庭の方がすっかりおろそかになってしまった。

それにしてもブルーグラスの方たちのタフな姿は感動的ですらある。
大和フェスではわたし、いささか出過ぎで、照れました。都合4バンド、来年は自粛します。

朝霧ではバロン犬が草原を走りまくる予定だったのですが、バロン負傷にて欠場。道すがらのホームセンターで焚き火台を衝動買いしてしまったので、火遊びをして過ごす事になった。

僕が用意した食料は酒類以外アボガドディップとクラコットとパン、それに大福くらいで、ほとんどあちこちのテントサイトへ行ってはつまみ食いをしていた。みなさんご迷惑おかけしました。

まるみさん、ジャンバラヤ、美味しゅうございました。

TONYさん、豚汁、からだが温まりました。みょうが入り讃岐うどんもグッド。

CHEFさん、朝いただいたホットサンド、美味かった。深夜のシュラスコみたいな塩ステーキもお酒が進んでよろしかった。ワインもごちそうさま。

主催者のN西さんにもワインやブルーチーズをごちそうになりました。

みなさん、ほんとうにごちそうさまでした。

これらのお礼は箱根フェスにて、、。

さて、僕が遊び呆けていた間に、とても優しい奥様がアイビーゼラニウムとジニア(百日草)を一回りい大きいポットに植え替えておいてくれた。日向でもよく育つ「サンパチェンス」なんてのもいつの間にか植えてあった。ビオラのあったところにはポーチュラカ(松葉牡丹)が植えられていた。大いに感謝、してますよ・・。

いま庭では「ハクチョウソウ」が咲き乱れている。こぼれ種でふえたものだが、ここまで増えるとなんだか嬉しいなぁ。

今度の日曜日はJBBを聴きに行きたい気持ちもあるのだが、やはり庭、かなあ。
基礎をコンクリで固めたまま、柱も立っていないウッドフェンスもやらないといけないしね。

写真1、アイビーゼラニウムとジニアの苗、大きくなった。
写真2、赤と白の白鳥草
写真3、こんなにはびこってます。
  1. 2007/05/30(水) 10:29:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お庭】今日の庭いじり



と言うか、穴掘り。

庭の一角のどうしようもない場所を目隠ししたいのと、蔓系のものを絡ませたい、という理由でウッドフェンスを作ることにした。

今日は基礎を埋める穴掘りにいそしみました。バロン、お前、肝心のこういうときには手伝わないなぁ。用のないときにいらんところを掘るくせに・・・。この基礎に4×4材の支柱を立てて1×6材を打ち付ける予定。来週から忙しいぞ。

そうそう、先日蒔いたアイビーゼラニウムが芽を出しています。本葉が出てきました。発芽率65%くらいかしらね。
  1. 2007/05/13(日) 22:54:00|
  2. 庭、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お庭】黄金週間




どこにも出かけないで過ごしています。僅かに取れる自由な時間は庭で出て土をいじることぐらいです。でもこの少しばかりの土いじりが僕の心身の健康ににおおいに貢献しているのです。
草花に受ける恩恵のなんと大きいことか。

草花を育てることはその植物の一生に対して責任を持つことなのです。でも手をかけただけ彼らは必ず答えてくれます。種植えから花期を終え朽ちるまで見届ける、ほんの1年ばかりの間にどれだけなぐさめられ、元気づけられることでしょう。

花はいいなあ。
  1. 2007/05/04(金) 22:23:00|
  2. 庭、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

