BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明け前の公園

この頃は東雲に近所の公園へ行く事が多い、こんな時間に人などいないかと思うと、人も犬もいるのだ。出勤前のひととき犬と戯れる、優雅なもんです。誰かの忘れたボールでちゃっかり運動会をした後のバロン犬の図です。
supokoこの公園は夕方に来てみるといろいろなワン達と出会えるのだが、バロン犬は協調性が少しく不足しておるので、そういう犬も人も多い時間帯は控えております。ま、飼い主の都合でもあるのだが。
そしてこの日の夕方こやつは相模川河口近くの海で約50メートルを見事に泳ぎきったのでした。後が大変だから寒中水泳はひかえてほしいな、バロン君。たのむよ。

  1. 2005/12/26(月) 07:49:21|
  2. Doggy Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロッキートップ、元祖対ばぐづ

DBG元祖の久しぶりのライブは銀座ロッキートップです。対バンのまるみ姐さん率いるDixie Bugsの人気にあやかろうと思ったら、やはり年の瀬の土曜日、どちら様も忙しいらしく、、、客入りはお寂しい限りでした。と言うかやっぱり元祖はまだ認知されていないのかもね、だって、ロッキートップのスケジュール表にだって、「元祖デキシーバグズ」と書いてあるくらいだもの。「元祖」というのが独立した一個のバンドの様な気がしない。われわれは露出度がまだ少ないし、これからですな。前週土曜の3バンド(ぶりはち、ピッカーズ、デッドマン)競演との落差があまりに大きくカックン、でした。それでも熱心なファン(ただしまるみファンであろう。)の方が最後まで聞いてくださった。ありがたいことである。演奏の方は、練習の成果が少しはあったのではなかろうかと思われる。(遠回しな言い方だな、要するに効果薄し)新曲も交えてたっぷり2ステージ楽しませていただきました。
特に2セット目はレオナさんや、SS部氏の奥方や坊ちゃんも加わりとても賑やかになりました。次の「元祖」の出演予定は3月25日の曙橋バック イン タウンです。ますます加熱する「元祖」をぜひよろしく。元祖一同いまハートフォードの美しいメロディーをがんばっとります。
jam

  1. 2005/12/14(水) 07:55:32|
  2. Bluegrass Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の丹沢

昨夜の雨は山では雪になったようです。綿帽子を冠った丹沢がおいでおいでと呼んでいるようだ。あの丹沢の峰の、そう、鍋割山稜あたりがいい。誰もまだ踏まない雪道をビブラム底の靴でザクッ、ザクッ、と歩きたいと思う。
ああ、清々しい朝だ。凛とした空気を腹いっぱい吸い込み、かわりばえもしない一日がまた始まった。でもこの平凡な日があることが幸せなのだ、ろうな。
tanzawa

  1. 2005/12/05(月) 11:14:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座ロッキートップにて

deadman久しぶりに銀座ロッキートップに赴いた。
この日は“元祖”というバラバラ音楽集団の練習を午後からやっていたのだが、年来の友人であり、また“元祖”のメンバーでもあるSB木くんがYM口さんや、OK沢さん、YS岡さんと組んだ新バンド“Deadman Working”のお披露目ということで、バンドのメンバーごと横浜から移動した。着いたら対バンの“Koike & ブリハッチ”(このバンドのKoikeさんはわが元祖のSS部さんのボーカル教室のお弟子さんであるが、もともと下地のできた方で大変歌が上手いのだそうだ。--SS部氏談)は終了後で、丁度ユニホーム姿もりりしい“Bluegrass Pickers”が佳境に入っていた。ライブ経験の豊富なバンドだけにツボどころを心得た演奏で大受けでした。
で、デッドマンだが、PAの調整もあろうが、いまいちサウンドが安定しなかった。せっかくのY口さんのすばらしいボーカルが聴き取りにくかった。でもそれを差し引いても私にとっては懐かしく、とても素晴らしい演奏でした。“I'll Never Love Another You”この1曲であの頃の様々なことが鮮やかによみがえりました。
師走ですね、ロッキーの店内が見事なクリスマス色になっていました。この日誕生日を迎えたSS部さん、おめでとうございます。そう言えば宝塚のSABさんも一緒でしたな。あともうひとり湘南の某マンドリン弾きママも同じ誕生日でしたね。まとめておめでとう。

  1. 2005/12/04(日) 09:36:26|
  2. Bluegrass Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

