BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦マラソン

IMG_1214.jpg
スタート直前のわし、余裕はないはずだが。。

今日はあいにくの天候でしたが、三浦国際マラソンに参加してきました。マラソン初心者としてはこういう条件下での走りは初めてでした。でもこんな時でも楽しく走ろう、という気持ちで臨んだので、驚くほど不快感はありませんでした。山で使うグッズがいろんな場面で大活躍。とても楽しい大会でした。

IMG_1223.jpg
一応、記念撮影を。三浦大根のディスプレーが素敵。さむいよー。

IMG_1224.jpg
素朴だがばかうま!!この直後に売り切れました。

今回は10キロにエントリーしました。事前に坂道が続くコースであるのは確認済みでしたが、実際走ってみるとこいつがかなり堪えたー。丁度疲れが出る折り返し地点の手前1キロ付近から、私にとっては正に心臓破りの坂、胸突き八丁、息も絶え絶えという感じ。なんとか乗り切ったものの後半はペースダウン。結果は平凡なタイムではありましたが、私にとっては上出来でした。
マラソン大会の雰囲気、好きです。スタート前の、行くぞ、行くぞ、というワクワク感は堪りません。


模擬店で名物のマグロのトロまんじゅうや、陣屋汁(粕汁?)や煮大根(バカうま)でお腹いっぱい。ほどよく温まり、帰還しました。
IMG_1235.jpg
記念Tシャツです。バロン、かじらないでね。

知り合いが何人か参加しているはずなんですが、遂に誰にも会えませんでした。寒かったのでウロウロしてなかったのかな。さて、次回は来月の相模原、米軍基地内を走る大会。

おっと、その前にライブだ。こちらももよろしく。


Ganso100313PostCardREV.jpg


スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 20:35:52|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹沢湖マラソン試走

日曜日は11月に行われる丹沢湖マラソンの練習、試走に行ってきました。
エントリーしたのは良いが、全く自信なし。果たして失格せずに走れるのか大いに不安なので、よいお天気の日曜日に本番のコースを走りに行ってきました。
実際に本コースを走ってみて思ったことは、こんなに気持ちいいなら、ハーフマラソンにエントリーすればよかったなぁ、ってとこかな。同じ料金だし・・・。
でも実際のところハーフは僕にはまだ厳しそう。なので、これは来年のお楽しみ。

みどりの湖水と不老山
IMG_0216.jpg

9時過ぎに丹沢湖畔に到着。さわやかな秋の空気だ。
ワンたちには小1時間ほどお待ちいただこう。iPhoneのRun Keeperをセットして、丹沢湖を反時計回りに走り始める。
玄倉方面に道を分つともう車も人も少なくなる。山登りの際に何度も通った手慣れた道を今日は走っていると思うとなんだか可笑しい。10数年前、河原のキャンパーが鉄砲水で流された事故のことを思い出す。悲惨な出来事だった。
玄倉川橋を渡ると軽い登りがしばらく続く。これが思いのほかきつい。前方を走るランナーに追いついた。彼女もまた初出場なので試走に来たとのことだった。もうひと組のランナーと同じようなペースで終始走った。
後半、中川橋の手前辺りからの登り坂で少しばてたが、なんとかがんばってゴール。Run Keeperは何故か途中から作動していなかった。写真を撮ったりしたのがいけなかったかな??。という訳で正確なデータを取り損ねたが、腕時計で確認すると失格タイムではなかったことは確か。というか、普段のペースよりかなり良い。やはり夜半に暗闇を走るよりはるかに快適だし、景色も空気も良いので必然モチベーションも上がるっちゅうもんだわね。
もっと走りたい衝動を抑えてワンの元へ。
お待ちかねのバロン&シャルロット、恨めしそうに湖面を見つめている。水遊び、もう少し待ってね。

丁度仲間たちが世附川ロッジでブルーグラスキャンプをやっているので覗きに行く。見知った顔が次々と新入りのシャルロットをかまいに来ては、あまりのはしゃぎぶりに呆れている。
湖畔まで降りてしばし水遊び、奴らはなんの躊躇もなく、いきなり「ドッボ~~ン」釣り師のみなさんごめんなさい。

新種の生物、水イヌ
IMG_0232.jpg

すっかり「水イヌ」と化したバロン&シャル。存分に水と戯れ、満足げである。なに、なに、もっとだと。勘弁ね・・・。

軽くジャムセッションして、さっさと帰還。

だって、早く帰らなきゃ、今日は28回目(多分)の結婚記念日なんだから。覚えていただけエラい、でしょう。>>ボク

水イヌ動画

  1. 2009/10/21(水) 11:45:21|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。