BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢登りと紫陽花



入道、飛沫を浴びて滝と格闘

先週末はまたまたこんなことやってました。暖かな日でしたので滝登りがことのほか快適でした。

表丹沢小草平の沢を遡行。相棒はさわやかな好青年の山ちゃん。↓
yamachan.jpg


朝9時過ぎに入渓して11時半に稜線に出ました。登り2時間、下り30分。午後2時ころにはもう自宅でくつろいでいました。なんともコンビニエントな沢です。とても明るくすべての滝を直登でき、短いながらとても楽しめる良い沢です。ただ、ガイド本にあるように「初心者でも安心」というのはどうか?
F7などはなかなかテクニックがいるように思いますがね。

F何?だったか、落ち口に頃合いのホールドを見つけて掴もうとしたら、、、、、こいつでした。
ガバホールドならぬガマホールド。

がま


終了点近くの堀山の家のベンチで休憩していたら、手をヒルに食いつかれていました。結構出血タラ~リ。血が固まりにくくなる毒素を出すらしく、なかなか止まりませんでした。手に1匹、靴に2匹、都合3匹ひねりつぶしました。(5日後の今日も傷口が少しかゆいです。)

ベンチでお昼を食べていたら、折から開催されていた「丹沢ボッカ駅伝」に参加していた知り合い数名に会いました。しかし、20キロもの砂利を担いで山を駆け上るなんて、、無謀だよな、、、うーーーみゅ、来年トライしてみようかなぁ!!わはは。

P6070531.jpg
これなんて言う花だろう?山桜だと思ったんだけど・・・?


というわけで、半日自然と親しみ、お留守番してお待ちかねのこいつらと戯れて過ごした日曜日でした。

barocharl.jpg

入梅ですね。やはり紫陽花ですな。日本の美だ。

P6110001.jpg

P6110002.jpg

P6110003.jpg




  1. 2009/06/12(金) 09:43:21|
  2. 山&花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

