BANJO入道's PLAYGROUND

バンジョーと山をこよなく愛する遊蕩おやじの絵日記。ボーダーコリー犬「バロン&シャルロット」との日常などなど・・・。うたかたの日々を綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の時山

今年も時山マウンテンタイムフェスティバルに行ってきた。「今年も」と言えるのもこれで最後だ。というのは、いろいろな事情で会場の時山バンガローが閉鎖となってしまうからだ。主催者の話だと次回の会場はまだ決まっていないそうだ。長年楽しませていただいたこのフェスともお別れか...。

このフェスは1975年に始まり、都度場所を変え1986年にこの時山に落ち着いた。毎年のように何度も通った時山、いろいろな思い出がいっぱいいっぱい詰まっている。John Hartfordとの珍道中が鮮やかに思い出される。そしてなによりYさんとの思い出が最も濃いだろうな。

炎を見ていると時山でのさまざまな思い出が・・・
IMG_0259.jpg

残念なことに最後のステージに上がることはなかったが、そのかわり気の合った仲間たちと盛大に焚き火パーティーをやった。食べて飲んでおしゃべりして、、時山の最後の宵を思いっきり堪能した。飛騨牛のホルモンの旨かったこと。

もちろんお供はバロン犬。すっかり落ち着いたバロン、連れて来はじめたころのあのハチャメチャぶりが信じられないくらい大人になった。

この川でもたくさん遊んだよな。
IMG_0265.jpg


※でも、犬は狼の血を引くということをお忘れなく!!

・・・・・ちょいと脱線します。

最近は犬のことをよく解っていらっしゃる方も増えたので、初めての犬への接し方を親御さんがちゃんとお子様に教えてくださる場合が多いのですが、中にはまるでわかってない方もいるわけで・・・、今回もこんなことがありました。とある方のお孫さん、3歳くらいかな、を従えたある女性ブルーグラッサーが、
「バロンちゃんよー、大人しいから平気だよー」
その子はいきなり犬より高い位置から、蛍光色に光るペンライトを持った手で頭を撫でようとた。
ヤバいと思った瞬間、バロンが「カチッ」と空を噛んだ。
怖かったのだろうな。私は肝を冷やしたが、カラーをしっかり持っていたのでことなきを得た。
こんなにフレンドリーでも、
IMG_0261.jpg

我慢していることもあるんだ。
IMG_0258.jpg

見知らぬ犬と接するなら、それなりの手順を踏んでほしいものだ。大人がちゃんと教えてくれよ。どんなになついていても犬は狼の血を引いているのだぞ。

と、今回はちと辛口になっちゃいました。

それはともかく、あらためてスタッフのみなさん、お疲れさまでした。いっぱい楽しませていただきました。ありがとうございました。
THANKS A LOT.!!


スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 18:59:36|
  2. 音楽&犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

デキシージャズそして、ボーダーズ

dixiecastle1.jpg

dixiecastle2.jpg

22日(火曜)は平塚にあるスイスレストラン「ル・シャーレ」で行われた「デキシーキャッスル」のライブに行った。珍しく家内と娘も一緒。美味しいお料理をいただきながらデキシーランドジャズで楽しいひとときを過ごした。
青木研さんのプレクトラムバンジョーには圧倒されっぱなし、及川さんのトロンボーンと愉快なおしゃべり、そしてリズムの要、テューバの井桁さん。必要最小限の編成でのデキシーキャッスルはオーソドックスなレパートリーを中心におおいに楽しめた。久しぶりにプロのエンターテイメントに触れて大満足の宵であった。みんないい顔してるんだよな。

高校の吹奏楽部でトロンボーンを吹いている娘も、この日の刺激が何かの糧になることであろう。
音楽って、本当にすばらしい!

さて、ウィークデーにお酒を飲まなくなって久しいが、この日はちょっと飲みすぎ。翌朝起きられずいつものバロン君の運動場に行けなかった。スポーツ公演で軽くお散歩と決めて行ってみたら、
ボス&タイガのボーダーズがディスクをやっていた。この子たちまだ若いのにとてもいい子なんです。ちゃんということを聞く。やはりハンドラーがしっかりしてるのだろうな。

バロン君、きみ、いくつになったんじゃ?相変わらずわがまま放題だよね、きみは。でも、わしがハンドラーじゃ、ま、こんなもんか。ア・キ・ラ・メ

threeborders.jpg
  1. 2008/04/24(木) 18:26:57|
  2. 音楽&犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BANJO入道

Author:BANJO入道
いらっしゃいませ!
湘南の偏屈人、BANJO入道のブログにようこそ。
お気軽にコメントくださいな。
♪♪ Listen!!! 入道のバンジョープレイ♪♪↓
Happy Mountain Trail



Use OpenOffice.org

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

つぶやいてます。なう!!


follow BanjoHoppie at http://twitter.com

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。